保護者様へ

お子様のベストサポーター になって戴く為に
チームからのお願いがあります。



■チームの一員として活動している時(練習、試合時)は
絶対に声をかけないで下さい。

親の顔色を気にしながらプレイに集中はできません。
ダメな時に親の顔色を伺う様になってはサッカー以前の問題です、、
勝ち負けよりも大事な事もあります。
少し離れた場所から暖かく見守ってあげてください 。
(担当コーチ以外の者がプレー中のチーム、プレーヤーに具体的・技術的助言をすることは競技規則で禁止されています。)
 
観戦時はベンチの後ろ、横、ゴール裏へは立たないで下さい。
タッチラインの近くも副審が居る場合は邪魔になります。




自分の物自分で管理する為に 

お子様に自分の物は自分で管理するという事を学習してもらう為に
全ての持ち物には、必ずチーム名、名前を書いておいて下さい。
もし、大会等で忘れ物等あった場合は保護者様もしくは選手から
チームにお問い合わせ下さい。 
練習グランドにスパイクを忘れた、、ボールを忘れた、等の場合は
チームで保管は致しません。
忘れ物はそのまま置いておきますので各自責任を持たせて下さい。
またその場合もチームから連絡は致しませんのでご了承下さいませ。


 

自分達の事は自分達で出来る様になる為に 
子供が自分でできることには大人が手を貸さないで下さい。


ベンチや練習道具、使ったグラウンドの整備、テント設営など
自分達の事を責任を持って出来る様になる為に、
こちらからお願いする事以外のお手伝いはご遠慮下さい。

 





当たり前ですが、サッカーに関係のない物を持ってくるのは禁止しています。
(カロリーメイト、スポドリ等は可能です)

練習や試合等にお菓子、ジュース、おもちゃ等を絶対に持たせないで下さい!
また試合後に子供達に配るのもご遠慮下さい 








ご不明な点や分からない事がございましたらコーチに声をおかけ下さい!

予定表